
とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

気持ちのいい人は、気持ちのいい状態の人

f:id:kaisetouchi:20161128180435j:plain

生きてるといろんな人に出会う。

稀に、とても気持ちのいい人に出会う。

無邪気でキラキラとしてる人。

太陽とまでは言えないけれど、

水面に反射した光のように。

おおらかな人。

心が空のようにどこまでも広いとは

言えないけれど、

心に風が通るスペースがあって、

余裕が感じられる人。

清々しい人。

清らかな小川とまでは、

言えないけれど。

下に泥がうっすらあって、

それも隠さない

キレイな水溜まりのような人。

威張らず、飾らず、

弱さもあるよ、

と等身大を生きてる人。

自然のようにそのままに。

気持ちのいい人ってのは、

気持ちのいい状態の人であって、

きっと自分も含めて誰もが、

そういう状態でいられる時

があると思ってる。

そういう状態でいられない時もあるけど

そういう状態でいられるように

できるだけ楽しく過ごす。

心地良く過ごす。

内面と向き合い調整する。

ネガティブもポジティブも両面

見つめて、

気持ちのいいものに

焦点を当てる。

ぼーっとする。

空っぽになる。

そんな時間を大切にしたい。

気持ちのいい状態はきっと

連鎖していくと思うから

人から人へ

まずは、自分自身から始めることが、

大切だと思う。