とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

パクリ方の説明です。この間の集まりの。


f:id:kaisetouchi:20161122125932j:plain

パクリ方の説明です。
『希望を語り合える交流会』の。

ちょっと長いので、興味ない方は、どうぞ飛ばしてくださいね。
いや、違う。
ちょっとでも興味あれば、読んで貰えると嬉しいな(^^)

この間企画した集まりが面白くて。
こういう会が広まって、心地の良い繋がりが自然に広がっていくといいなぁ、と思ってて。

人と人が出会って話すって、ほんといいなぁと。

いいよね!と共感したり、

はっ!という気づきのヒントだったり、
こうすればいいか!というアイデアだったり、

「なんだか面白そうだから自分もそういうのやってみようかな」
と参考になったり、刺激になったり、

「きっと大丈夫だよ」
「できるよ」と
勇気やきっかけを貰えたりで。

あと、くだらない話で笑うのもとても
いいなぁと。

で、さっそく刺激を受けてやってみようと言う方がちらほらいて、
やった♪嬉しい!
って感じです。

この間の告知文書については、最後にリンク貼っとくので、見てみてください。

ちなみにそのままコピペしてもらって使ってもらってもいいですので。

ちなみに会の名前も変えてもいいし、
やり方自体、自分オリジナルにどんどん変えていいと思います。

あ、でも名前、ほんと自由だけど、
『希望を語り合える』
って、所は
そのまま使って貰えると超嬉しいです(^^)
飛び跳ねて喜びます!
『希望語り合えるお茶会』でも
『希望語り合えるお話会』でも何でも♪

希望ってとこにこだわりあって。
「お悩み相談会」だと、どよーんってしそうだし、
「夢」だと何だか壮大でないとというイメージあって
「希望」だと前向きだし、小さなことでもいい、
って感じで、なんだかいいんだよね♪

ということで、パクリ方の説明をしますね!

【会場について】
この間は、会場を借りて飲み物など持ち込んでやったんだけど、
ホテルのラウンジや普通のカフェで、
少人数でやるんでもいいかもと、思ってます。
その方がハードル低いかな。

【参加費について】
その場合参加費は、会終了時に飲み物代プラスお気持ち代とすれば、スムースかなぁと。

個人的には、事前振込とか返金とかそういうのちょいと煩わしいなぁってのがあってね。

予め参加費を決めるのもいいかもだけど、お気持ち代という個々がしっくりくる金額の方が面白いかなと、感じてて。
それか、参加費○千円プラスお気持ち代もいいか。

ある意味青天井だし、
(この間、ある方がたくさん出してくれておお!ってびっくり&嬉しかった。)

とにかく、出したい分だけ出すってのが、いいなぁと。

【宣伝について】
Twitterやブログ、Facebook、ラインなど自分の持ってる媒体をフル活用すればいいかなと。
僕は、フル活用しました。
あ、でもラインの投稿にはまだ抵抗あってそれはしなかったけども。

あと、最近こういうサイト見つけて。
大都市圏での開催なら、かなり使えるのかなと思ってます。
http://koryupa.jp/sp/

【企画内容について】
誰かとコラボするのもいいかもと。
ダンスやってる人とダンスパーティーとコラボしたり、

前半は、自分が話をしてみたい人ととの対談企画で、後半は交流会だったり。

考えるといろいろアイデア湧くね。
自分が、これ面白そう!というのをやって、
自分流に、変えて行って貰えたらいいのかなぁ、
と思ってます。

【宣伝協力について】
イベントやる際は、こちらでも宣伝の協力をさせてもらえたらと、思ってますので。
気が向かなかったら、しないかもだけど、基本的には協力しますので(^^)

【最後に】
何か質問やアイデアの提案あれば、コメント欄に遠慮なく書いて貰えたら、嬉しいです!


ではでは(^_^)ゞ

告知文章の参考リンク
その1
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=164971463957003&id=100013324501606

その2
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=191069284680554&id=100013324501606