
とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

人間っていいね、の話(´▽`)


f:id:kaisetouchi:20161118203714j:plain



f:id:kaisetouchi:20161118203741j:plain


実はね、この間の企画を
そのままパクって貰えるのが一番嬉しいんだ(^^)
パクるって表現あれだけど。
あと、真似たり参考にしたり、して貰えるのも嬉しい。

刺激を受けて、自分も何か(自分にとって)面白いこと
やろうかなぁってのが、嬉しくて。
形は、何であれ。

人の挑戦や冒険の話が好きで。
そこに少し関われたり、
きっかけの一つになれたり、
その話を聞くのが好きで。

もちろん自分自身でやるのも好きで。

でも自分一人だと経験できることは、
限りあるから、人の冒険や挑戦の話を
直接聞くのは面白くて。

映画やドラマなんかをよりリアルに身近に聞いたり、経験したいのかな。

ところで、
この間の『希望を語り合える交流会』は、
どんなだったかと言うと

おそらく、みんなそれぞれの感想は異なると思うんだど、

俺は、ざっくり、言うと

楽しかったぁ(´▽`)

に尽きるんだ。

人と会って話すってやっぱ面白いね。

特に初めましての人なんて未知数でドキドキしたり。

くだらない話で笑ったり、
共感したり、勇気付けられたり、
参考になったり、
とてもいい刺激を貰えて。

色々あって、これ全部かけないや~
って感じです。

星野源さんのドラマの話だったり、
(あれも劣等感だったりの人の歪なところが
ドラマを生み出してて、可愛らしいくていいよね)

新しくこういうことやろうと思っててという話だったり、

今挑戦してる話だったり、

誰かダジャレ言ってて笑ったり

あと、正直、今こんな感じで、
試行錯誤してて、
不安で
って話も。

なんだか、自然体でいいなぁ、

と思いました。

俺はね、
自分の中にある、
不安な部分や弱い部分と
向き合ってる人が好きで。

で、そしてそれを素直に出してる人が好きでね。

そんな人が、勇気を出して、
一歩踏み出す瞬間が

たまらなく好きなんだ。

なんだか、可愛らしいというか、愛おしいというか。

ドラマだなぁ、
って。

応援したくなるんだ。

なんか、臭い感じがしてきた?
大丈夫かな。

きっと大丈夫だね(^^)

で、えっと、何を言いたかったんだっけな。

とにかく、

・参考やパクって貰えるといいなぁ、
・挑戦や冒険っていいなぁ
・人とのコミュニケーションっていいなぁ

・人間っていいなぁ。
(日本昔話。わかるかな?ちょっと笑う所です。)

って話でした(^_^)ゞ