とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

ディスるわけではないのだけど。ファンについて。

ちょっと前に思ったんだけど。
全く持ってディスるわけでは、ないんだけど。
いやほんと。
『今日こんなの食べました~。』で買ったお弁当の写真だったり。
『移動中です。』で、新幹線の車内の写真だったりで、いいねがいっぱい付いてるのをみて
ほんといいね!と思って。

ちょい失礼かもしれないけど、いやほんとディスるわけじゃないよ。

そういうので、たくさんいいねが、付くって、
その人のファンが、たくさんいるというか、

たくさんのファンとその人は出会うことが、

できたんだなぁ、と思って。

なんだか、いいなぁ、と思うんだ。
素敵だなと。

確か、世の中の二割は自分のことを嫌いで
二割は自分のことが好き
とよくというけど、

その好きな二割とできるだけ会いたいなぁと俺は思ってて。

日本の人口が約一億人ならば、二千万人くらい
いるかと。
これは、誰もが。
一人に付き二千万人。
要は、その人達に知って貰えるかどうかの話しで。

そのままの自分を出来るだけ、知って貰える場に発信すると、

そのままの自分が好きという人にたくさん出会えるかなと思ってて。

なので、自分の投稿にいいね、してくれた人に
自分から、Facebook上で繋がりませんか?
って、友達申請してます。
あと、友達申請来たら、知らない人でも繋がってます。
それと、あ!この人自分と感性合うかも!と
思った人へも申請してます。

みんながみんな好き同士でどんどん繋がって行けば
とても心地の良い世界だなぁと思ってて。

ちなみに、自分を好きな人は、二割じゃなくて
三割くらいいるじゃないか?
って水増し設定してます(笑

ほんと、自分を好きという人、ファンがいるってことは、素敵なことだなと思ってて。

俺は、自分のことや自分が生み出す文章なり
なんなりを

いいね!や好きって
言ってくれる人は、
ほんとありがたく、うれしい!
です(^^)

ありがとう(^^)/