
とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

旅先で思ったこと。その③

旅先で思ったことまとめ。その③



最終日は、午後から夜まで一人で自由行動で。初めにマックを見つけてほっとしてる自分がいた。なんだかこれ、初めて東京に上京して、ローソン見つけてほっとしたのと似てた(^^)面白い。


f:id:kaisetouchi:20161105021156j:plain




地下鉄を一人で乗って乗り換えるたけで、ドキドキ。スリに注意と何度も言われたこともあり。でも、学生らしき若い女性も一人で乗ってるし、あるポイントさえ押さえれば大丈夫だと思った。
混み合ってきたら、なんだか人の体臭がやたら気になる^^;


f:id:kaisetouchi:20161105021215j:plain



f:id:kaisetouchi:20161105021224j:plain



f:id:kaisetouchi:20161105021340j:plain




なんだか、基本的に日本と同じだと思った。人にしろ、お店にしろ、地下鉄にしろ。スーパーではATMの並び方と同じようにレジに並ぶんだけど、混んでる方に並んだら、こっちの方がすいてるよって、教えてくれたり、レジの人が笑顔で接してくれた^^


f:id:kaisetouchi:20161105021405j:plain




ユーラシア大陸最西端まできました。
夕陽を眺めてたら、

ありがとう!
という気持ちが湧いてきた。
この景色に。

そして、それを見させてくれた自分自身に。
あと、これまでの流れを造ってくれた、過去の人々、今の人々に。


f:id:kaisetouchi:20161105021452j:plain



f:id:kaisetouchi:20161105021529j:plain



f:id:kaisetouchi:20161105021559j:plain




多くを語らない人より、多くを語り合える人でいたいと思った。


f:id:kaisetouchi:20161105021639j:plain




日本に帰ってきた!外国もいいけど、ベースはやはり日本がいい!味噌汁がうまい!そして、スリなど治安の心配なく安心して過ごせる♪
そんな国なかなかないようで。
日本に生まれ育って良かった!


f:id:kaisetouchi:20161105021750j:plain