
とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

世界はテーマパーク、喜び、そのままで、一緒と別々

また、旅行中に感じたこと、思ったことを

まとめてみました。


海外に行ったことがなくて。

雰囲気がディズニーランドのすごいバージョンではなかろうかと期待してました。

ディズニーシーなんかの作り込んだ世界が、

もっと純度が高く

なんだ!この雰囲気!って、

感じられるのではなかろうかとドキドキしてましたが。


まさにそんな感じでした(^^)


世界は、テーマパークみたいなものかと

思いました。





f:id:kaisetouchi:20161030071920j:plain





f:id:kaisetouchi:20161030072311j:plain




ウロウロしてたら、河が見渡せる小道で、

ビール片手にトランプしたり、しゃべったり、

ぼーっと、夕陽を眺めたりする人達がいて、

いいなぁと。

楽しむのがうまいなぁと。


見習って、自分もそこで、ぼーっと、夕陽や河を眺めてたら、


なんだか、静かな喜びが湧いてきました。



f:id:kaisetouchi:20161030071924j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030071918j:plain





街の中のちょっとした公園が良かった。

草木や花が街に溶け込んでて、

ベンチがあってのんびりできて。

その脇でビール飲んだりくつろいでて、

いいなぁと。


街の中に自然が溶け込んでるのは、ほんといいなぁと。

やっぱ、自然が近くにあると、人も自然のように

そのままでいられる、

リラックスできる感じがしました。



f:id:kaisetouchi:20161030071927j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030071929j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030071917j:plain




旅行中、途中から写真ばかり撮るのが、

逆にもったいなくなって控えました。


もっと、じっくりと感じていたいと。

この空気間を

自分の中から出てくるものを


じっくり感じていたいと。


いつもの日々も

もっと味わってじっくり感じて

いきたいと思いました。




参加者の約半分が一人参加でした。

通常は、もっと少ないのだとか。
自由行動の際は、目的地が一致すれば一緒に行動し、

異なれば別々ってのがなんとも心地いい。


明治初期からやってるカフェがあるとガイドさんから聞いて、

一致したので、3人で行ってみました♪

で、その後は、行きたい所が異なったので途中で別行動(^^)


普段の生活でもそういうスタンスを

基本として

やっていきたいと

思いました。


折り合いをつけることもいいけど、

場合により、別々の道を行くのもいいもんだと。

無理して合わせる必要はないのだと、

思いました。

また、縁があれば、どこかで一緒になることもあるしね、

と(^^)







f:id:kaisetouchi:20161030072357j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030072621j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030072630j:plain