
とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

今ポルトガルに来てて…

ポルトガルに来てまして、北スペインへバスで移動中でして。

初めての海外で。
一人ツアーに参加してます。

バスの中は、みんな寝てますね。
景色も変わり映えがなくなってきて、
ちょっと退屈になってきたので、

旅行先で感じたこと、思ったことをちょっと振り返ってまとめてみました。
そんなの投稿する必要ないのだろうけど、
なんとなく、投稿したくて。

やった。
芝生を見つけてごろごろ。気持ちいい。

っていう、のをやってました。
自由行動で、教会を観に行こうと誘われたけど、街並みを見たくて、と断って
一人ウロウロしてよかったなぁ、と。


f:id:kaisetouchi:20161030010439j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030010455j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030010519j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030010546j:plain




こっちが、なんだか良さそうだぞ、と
独りで行動してるとその先に、
いい出会いがあるような気がしました。

景色だったり、人だったり、モノだったり、感動だったり、喜びだったり。

旅だけでなく人生全般でもそうかなぁ
と。

あと、
この夜の雰囲気いいな。
ハリーポッターみたいで。

っていう、景色に出会いました。
そして、自分のこの表現感覚に自分でウケてました。



f:id:kaisetouchi:20161030010624j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030010653j:plain



新しい景色や経験に出会えると、
こんな風に感じる自分がいるのかぁ!
という自分を発見できて、なんだか、
新鮮というか、とにかく面白い、
と思いました。

結局のところ、自分は何か新たな経験を
したがっているのだと思いました。

海外で、ちょっとした買い物をする
だけでもドキドキで、
自由行動でウロウロする
だけでもドキドキで。

右も左もわからない一年生状態は、
不安もあるけど、楽しいのだと思いました。
初めてのこと、未知なことで、
なんだか面白そうっていうことは、
ほんとワクワクするのだと、思いました。

だから、海外でなくても、国内でも
そういうのであれば、
ワクワクするんだろうなぁ、
と思いました。

そういうの大事にしたいなぁと思いました。
日々や今あるものに有り難さを覚えつつも

新しい経験をしていきたいと思いました。

以上、独り言でした(^_^)ゞ



f:id:kaisetouchi:20161030010713j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030010809j:plain



f:id:kaisetouchi:20161030010838j:plain