読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

どれだけ自分や周りを活かして心地良く思いをそこに込めるか

あることを実験したくなって。
実験というか検証というか挑戦かな。

最近、はっ!と気づいたのが、これで。

『どれだけ自分や周りを活かして
 心地良く
 思いをそこに込めるか』

っていうのだなぁ、結局は。
と、ふと思って。

仕事でもご飯作るんでも
文章など作品作るんでも
なんでも。

心の状態や思いって人に伝わって行くなぁって思ってて。

今自分のやってる仕事がとても順調で。
いい感じに回ってて。

なんでだろうと思ったら、
上に書いてることを
大事にし始めてからかなと。

で、これから何で検証したいかというと
今自分のやってる音楽活動でと
考えてて。

このスタンスで行けば、
たとえ音痴での俺でも結構いい感じになるのでは!
と。
自信みたいの出てきて。

あ、俺結構音はずすんだよね。
特にひどいのが低い音域。

今レコーディングしてるんだけど、
何度やってもうまく歌えなくて。
低い音域が。

で、思い切って、
作ってくれてる人にお願いして
キーを3つあげて、
その音域歌わなくしたら、
むちゃくちゃ気持ちよくてね。

心がすごい喜んでて。
音のずれもかなり少なくなってて。

自分の特性を活かすって大事だなぁと。
他の観点から見れば、それ逃げでは?
と思われるかもだけど。
逆に器用にそこの部分できなくて
良かったとさえ思ってて。
だからこそ、こんなに気持ちよく歌える場所を見つけられたので。

あと、レコーディングしてくれてる先生が、
もう結構スパルタで。
自分でも言ってて。
苦しくても頑張って歌おう、という感じで。

その熱意に感謝をしてたけど。
それはなんか違うなぁと。

とにかく今『心地良く思いを込めて』
歌うってのが
できなくなってるんだよね。

で、今日それを大事にしたいと思いきって伝えようと思ってて。

なんて言われるかドキドキだけど。

音痴でカラオケを避けて生きてた俺が
オープンマイクで歌ったり、レコーディングやってるって。
ハテナ
って思うかもだけど、そこもいろんなことや出会いがあって。

むちゃくちゃ怖かったけど
やりたくなって飛び込んで。

で、今に至ってて。
そこ書くと長いので省いちゃうけど。

なので、これから
面白い景色見れるかもと、
ワクワクしてまする。