
とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

オープンハートでなくとも。

自分の偏屈な所を受け入れると
人の偏屈な所も気にならなくなってきた。

偏屈さイコール個性でもあって。
その人らしさだったり。

だから、心がオープンでない人は嫌ということもなく、
心がオープンな人も好きだし、
オープンとは言えない、ちょっとシャイな人も好きで。
なんだか、昔の自分見ているようでもあるし、
そんな所が人間味があっていいなぁと思ったり、かわいく見えたり。

そんな人が、心を開く瞬間を目の前で見れると嬉しかったり♪

そんなこと言いつつも、自分は、まだ心の全部をオープンにすることは全然できてないけども。
まだ、人目を気にする所いろいろあってね。
これでもずいぶん減ったんだけども。

ちなみに、ちょっと話し変わるけど、
去年の年末に初めてクラブに連れて行ってもらって。
踊るところのクラブね。

行ったことありますか?クラブ。

そしたら、おそらく初対面ではなかろうかという人達がスキンシップとってて。
スキンシップというか、思いっきり抱きつき会ってて!
衝撃的だった。
まじかっ!!て思った。

初対面なのにどんだけ心オープンなんだと。

できますか?
初対面の人と抱き合うって。

ちなみに自分はこんな投稿書くのでさえ結構
勇気いるんだけどね。

ということで、そんなシャイな自分、
人目を気にしてる自分も受け入れてる。

ちょっとずつ進むんでもいいか。
と、自分を甘やかして(笑