読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

どんどんやりたいことをする考え方

気づいたことがあって。 新しくこんなことやりたいなぁと思ったときに でも、人集まるかな? 反響あるかな? なんて、気にして躊躇したり したこともあったけど、 数字や規模なんて気にしなくていいんだね! 好きでやってるんだから、例え、一人の人しか 見てもらえなかったり、 参加してもらえなかったりしても いいんだよね。 それ自体が好きなんだから。 そのたった一人のために何かするのもいいし。 もっと言うならば、自分一人のためでもいいかなと。 確かに数字や規模という目に見える結果が出ると爽快なんだけど。 そればっか追い求めるとしんどくなるから。 そんな時期も昔あって。 だから、数字や規模は、おまけみたいなもんで そうなったらいいな程度にして、 過程を思いっきり楽しめばいいかと。 そんなふうに最近ますます思ってて。 で、新しく何がしたいのかというと、最近は海外旅行で。 あと、音楽活動と交流会というイベントをしたいなぁと思ってて。 音楽活動は、今オリジナル曲のキーを調整中で♪ ギターの弾き語りの発表を今月また挑戦。 交流会は、前向きで心の話が好きな人達と 集まって話ができたら面白かなぁと思ってて。 こういうことをやりたくて、あーでこーで 『それきっとできるよ。大丈夫だよ。』 と勇気もらえたり、 自分はこういうのが好きでこういうことやってて 『それいいね。自分もやってみようかな。』 なんて、より楽しく生きるヒントや刺激をもらえたりして いいかなと。 ネットや電話でやりとりするのも良いけど、 やっぱ実際に会って話すのが一番いいかなと思ってて。 そんな、話ができる仲間が増えると何より嬉しいので。 繋がりが各々出来ていけばいいなぁと。 合う合わないってやっぱあるから。 合う人同士が楽しく繋がって行けばいいなぁと。 また、交流会は、詳しく形が決まったら、 いろいろと宣伝してみようかなと思ってて。 とりあえず参加費ほぼ無料で、来月のどこかで、場所は渋谷か新宿あたりで。 ってなことを考えてて。 ぜひ、そんなことに興味ある方とあえると嬉しいなぁと。 で、話戻すと、数字や規模を気にしなければ、やりたいことは、大抵すぐできてしまいそうだなぁと。 文章を書いて世に出すとか、曲を発表するとか、こういう活動をやりたいとか。 やりたいことをどんどんやってしまおうかと♪