とある経営者の結論

中小企業経営者の悩み解決のヒント。心軽く自由に豊かに生きるには?これから起業する人も参考になるかも。

実はいい人を装ってました。

6年前起業して間もなくの頃、

いい人を装ってた。

理解ある心の広い経営者を装ってた。

スタッフに顔色を伺っていることがバレて、

一部のスタッフに支配されそうになった。

舐められてるから駄目なんだと、虚勢を張った。

そしたら、斬り合いになったり、

表面だけ合わせられたり。

辛かった。とても悲しかった。

嫌になり、人に押しつけ逃げた。

結局うまく行かず、

自分を出してやるしかないとやりだしたら、

素晴らしい世界になった。

残ったスタッフはほんと素晴らしい人たちばかり。

有り難くて嬉しくて仕方ない。


自分を出して行くに限る。